HDMI-DVI変換

テレビをパソコンのモニタ替わりにしたいなと思っています。
しかしテレビの入力端子はHDMI、グラボの出力はDVI端子。
ということはHDMI-DVI変換ケーブルが必要なのでは?とアマゾンで検索してみると
やはり変換込みでは少々お高い。
ちょっと待てよとグラボのパッケージを探したらありました!HDMI-DVI変換アダプタ!
この変換アダプタも単品だと高いのですがグラボの箱には大抵入ってますね。
もしかして変換アダプタがほしい時はわざわざ単品で買うのではなく
中古で捨て値になっているグラボを買って付属品として入っている変換アダプタを手に入れた方が安く済むのではないでしょうか?
これってちょっとしたライフハックですね。