前照灯

夜間の自転車走行用に点滅するライトを買いました。
ライトカバーは透明だし、隣に赤のライトが陳列してあったので、
てっきり白色LEDだと思っていたら赤でした。
というわけで家に帰って赤色LEDを取り外して白色LEDをはんだづけしました。
始めは高輝度LEDを付けてみたのですが想像以上の明るさに存在アピールどころか
対向車の目をくらませてしまうのではと不安がよぎり
もうちょっと輝度を抑えめの白色LEDに付け替えました。
これでちょうどいい感じです。
ただ操作系が問題で点灯させて電源を切るには八回もボタンを押さなくてはいけなくて
これは少々ストレスかもしれません。
メインスイッチを増設する必要が出てきました。
これはまた後日にしようと思います。