チェーン購入

久しぶりにチェーンが切れました。
今回は家の前で切れたので運がいいです。
さすがに二回目ということでチェーンを新調することにします。
現在使用しているのはGIANT CS3200標準のKMC Z7です。
調べるとCS3200にはKMCのX8に交換してる人が多いようです。
X8はミッシングリンクも付属しているのでメンテが楽なんですね。
しかしここ数年なぜかチェーンの価格が徐々に上がっていて
X8は現在3500円くらいします。
Z7は1500円くらいで売っているのでこれに見合うミッシングリンクを購入すればよいかなと思いました。
気をつけなければいけないのはピン長です。
X8はピン長7.1mmですがZ7はちょっと長くてピン長7.3mmです。
ですのでZ7にあったピン長のミッシングリンクを買わなければいけません。
で、一応あっているのを注文したのですが……
実際に組んでみるまでわかりません。ちょっと不安です。