秋葉原

先日国立科学博物館を訪れたあと秋葉原に寄りました。
定番コースですね。
いつもは山手線内側のアメ横を通るのですが今回は山手線外側を歩いて御徒町を通ってみました。
噂通り宝石・貴金属店がずらりと並んで、さすが東京は地域ごとに専門化していて面白いです。
こうなると浅草のかっぱ橋も見てみたくなります。
途中で遅い昼食をとって秋葉原に到着。
ギャラリー1店頭にジャンク袋を探しますが無し。
日米商事にもジャンク袋なし。
千石に行くとジャンク袋がありましたが予想以上にいらない謎パーツが多かったのでパス。
結局ジャンク袋に手を出せずじまいでした。無念です。
久しぶりに秋月に入りましたがやはりあの狭くてごちゃごちゃした雰囲気はいいですね。
店員さんもテキパキ動いてて頼もしいです。
雰囲気を楽しみすぎてパーツを買うことを全然忘れていました。
パネルも7セグメントLEDも買えない始末。全くの不完全燃焼です。
それにしても秋葉原は飲食店も増えてずいぶん居心地が良くなってますね。
一日ぶらぶらしてても飽きなさそうです。