シロツメクサ

かつて家の裏は野原と雑木林だったのですが、
新開発で野原のあった場所に家が建ち、
土が交換されてしまいすっかりハゲ野原になってしまいました。
こうなると風が吹くと砂が舞って舞ってしょうがありません。
洗濯物なんて砂まみれです。
人の土地とはいえこれは黙ってはいられない。
しかしカバーを被せるなど勝手なことをしてはいけない。
となると自然を装って再び雑草でいっぱいにしてしまえば砂の飛翔を防げます。
他所の土地から種を集めてみましたが、
この面積をいっぱいにするほどの種を集めるのは重労働です。
ここは手っ取り早くクローバーの種を購入して撒いてしまおうと思います。
これならあくまで野草が生えてしまっただけですね。
いやー全く自然だー。