パスケース自作

定期券を使うのでパスケースが欲しいなと思っていたのですが、
ちょうど穴が開いて履かなくなったカーゴパンツがあったのを思い出し、
その生地をホットボンドで貼りあわせてパスケースを作れるか試してみました。
いざ貼りつけてみるとホットボンドの接着力では非常に頼りない……、
針と糸の力は偉大です。
あとホットボンドがはみ出したり露出面にひっついてしまうとかなりみっともなくなります。
まあここは裁縫したとしても糸の流れがジグザグになって見苦しくなるでしょうから同じことです。
ひとまず形になったのでこれでしばらく試していこうと思います。
つくっていて思ったのですが、安いパスケースを買ってきて、
それを生地で包むように貼りつけたほうが見栄えがいいかも知れません。