スマートフォン導入

航空祭に行った帰り、狭山のauショップIS01新規0円を発見したので
契約してきました。
さて、本携帯を解約しないと誰でも割が自動更新されてしまうと思っていたところですが。
誰でも割は年割と違ってau端末を2年間所持してもらう契約で2年経過したら
実は何ヶ月後に解除しても違約金は発生しないそうです。
親切なauショップのお姉さんに感謝します。
とはいえ現在のプランの基本料がシンプルコースSSよりも高いので、
なるべく早くプラン変更もしくは新しい携帯に乗り換えしたいところです。
さて肝心のIS01ですがスマートブックを名乗るだけあって、
ネットブックスマートフォンのあいの子です。
やはり二台持ち前提の設計、となれば無理に3G回線を使う必要もなし。
データ通信は無効化しました。
あとはどんどんアプリを入れて使いやすくしていきたいのですが、
これがなかなか大変です。
じっくりと時間をかけていこうと思います。