ホースバンド

自作バーベルのカラー代わりに何か使えるものはないかと探していました。
イレクターのΦ28プラスチックジョイントは安くていい感じです。
これはネジ止めなのでドライバーが必要ですが、
ネジの代わりにヒートンを使えば手で回せます。
このジョイントはネジ溝が掘ってあるのではなくネジを回し込んで掘り進むタイプなので、
ヒートンでも代用できるはずです。

他にもホースバンドが手頃でいいと思います。
ホースクランプとも呼ばれていますね。
これもネジで締め上げる方式ですが、蝶ネジのように手で回せるものを選ぶといいでしょう。
園芸コーナーや水道管コーナーにあるはずです。
http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc95.html

ガスホースをとめるクリップバンドもよさそうです。
これはバネを利用しているのでワンタッチで取り付けができます。
スプリングカラーと似ていますね。
ただクリップバンドで直径28mm以上はなかなか店頭では手に入りません。
通販を利用することになりそうです。
http://item.rakuten.co.jp/interlapeace/10001429/